今週のお題。

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

 こんばんは。

 

2回目の今回は、

今週のお題をテーマに書きたいと思います。

 

もしも魔法が使えたら

 

私は、時代を巻き戻しさせてみたいです。世界はどんどんいろんな物が発展して、便利なものがどんどん生まれています。しかし、便利なものが生まれている反面、不自由になっていってるものもある気がします。

 

例えば、携帯電話が普及し離れた場所にいる誰かと、SNSを通じてコミュニケーションをとることができるようになりましたが、目の前に居る近くに居る人とはコミュニケーションが上手く取れていない、、、、そんな場面をよく見かける気がします。

だからこそ、コミュニケーションを上手くとるための方法を学ぶ本が流行ったり、人間関係をうまく構築するための本が流行ったり、、、、、

 

もちろん、医療が発達し、昔だったら治らなかった病気が、治るようになったり、昔だったら飛行機なんかなくて、船を使い命の危険を感じながら海外に行っていたのが、飛行機で自由に海外旅行に行けるようになったり、便利になったことで、良いこともたくさんあると思います。

 

人は、無い物ねだりをしてしまう生き物だから、もっと便利に便利にって願ってしまうかもしれませんが、たまには時代を逆回しして、今の当たり前の有り難さを感じたいな〜と思った今日この頃でした。

 

明日も素敵な一日になりますように。