大好きなうどん。

こんばんは。

 

先日、実家に帰った時のこと。

父がお休みをとってくれていて、実家の近くにある「うどん一道」という、うどん屋さんに行きました。ここのうどんは、私が高校の頃からよく家族で行っているお店で、店主のおいちゃんがとても気さくで、いつも笑顔で、久しぶりに行くと元気にしとったね〜?とか、今回も何歳になったとね〜?と

話しかけてくださいます。

 

f:id:cocotomo-0404:20170627232336j:image

 

うどんは、いつも肉ぶっかけの温を食べます。比較的細麺で、出汁は重くなくそれでいて、肉は甘辛い感じで、、、、、ここ以外では、外でなかなかうどんは食べません。

 

ここのお店の魅力は、やはりおいちゃんの人柄だな〜と思いながら、接客業をしていると、そういうおもてなしの心私もこんな人になりたいな〜なんて

思ったりします。商売って、こういう人柄で決まったりする物なのかもしれませんね…

 

明日からいよいよ7月ですね!

今年も後半分か〜と思うといろいろと感慨深いです。

明日も素敵な一日になりますように。