今週のお題。

こんばんは。

 

今週のお題「テスト」

 

 テストと言えば、私の中で高校の頃の定期試験が凄く思い出にあります。

試験前一週間から、高校に残ったり、試験期間中は近くのジョイフルや、図書館で勉強したり、家に帰ってすぐ寝て、オールで勉強して、試験受けて、最終日には、カラオケに寄り道をしたり、、、、

今考えると本当に若かったな〜というのと、あの頃は、毎日がキラキラしてたな〜というので、胸がいっぱいになります。

あの頃に戻りたいとは思いませんが、あの頃は確かに輝いていたし、きついことにも楽しさをどこかに見いだしていたな〜、、、、

いつからか、苦しいことや、きついことには蓋をしてしまうことが多くなってしまった気がします。

ちゃんと向き合うことも大事だし、見方を変えて楽しさを見いだすことも大事ですね。

今の仕事も、自分でどこかに楽しさを見いださなきゃな〜と思いつつ明日の休みを寝て過ごしてしまいそうです。