読書録「超一流の雑談力」

こんばんは。

今日は台風の影響で大雨が降ったり、大変でしたね。皆さんのお住まいの場所は大丈夫でしたか?

私は昨日の更新通り、1日部屋に引きこもってしまいました。もっとアクティブに生きたいものです。

 

今回は、私が読んだ本で仕事の中でも役立っているな〜と思う一冊をご紹介したいと思います。

 

f:id:cocotomo-0404:20170704232207j:image

 

皆さんも一度は読んだことや目にしたことがあるかもしれませんが、、、、、

雑談力とは、本当に日常生活でもそうですが、仕事を円滑に進めたり、人間関係の構築をしていく中で本当に些細なことなんですが、大事だな〜と思います。

ちょっとした、声の高さや返しによって、こんなにも会話が弾んだりするものなのかと、私もびっくりしました。

この本もまた、何ヵ月かごとに読みたいなと思う作品です。

人間関係で困っている、人見知り、コミュニケーションが苦手だ。と思う方にはぜひとも読んでいただきたい1冊です。

 

明日も素敵な1にちになりますように。