先々週のお題。

こんばんは。

 

今週のお題「私の『夏うた』」

 

更新できずに下書きだけしてしまっていた記事を今更ながら更新。お許しください。

 

私の夏うたといえば、、、、、

NICO Touches the Wallsの夏の大三角形です。

この曲は、私が初めて夏フェスというものに参戦したときに、鳥肌が立つほどの衝撃を受けて、一瞬にしてこのバンドのファンになった曲でした。

 

この曲は、CMソングにもなっている曲なので、ご存じの方も多いかと思いますが、イントロから夏の海を想像させるかのような爽快な感じで始まり、ボーカルの延びる声が、本当に、、、、最高です。

聴いたことがない方はぜひとも1度、聴いて頂きたい。そんな1曲です。

 

この曲以外にも、夏と言えば、、、、、

aiko 花火

森山直太朗 夏の終わり

フジファブリック 若者のすべて

湘南乃風 睡蓮歌

等々、、、、

夏フェス大好きな私は、話し出したらきりがないです。

 

そういえば、夏うたといえば、先ほど話にも出てきましたが、夏フェス。もう既にいろんなところで、行われているようですが、次回のブログで夏フェスに欠かせない物、気をつけた方が良いことについて、書けたらな〜と思っております。

 

明日も素敵な一日になりますように。