hanakoのブログ

日々の感じたこと。 つらつらとのんびり更新します。自己満足日記です。

最近考えていたこと。。。

こんにちは。

 

学生の頃から、何かと人から嫌われることに長けていたようで、、、、

と言うのも、小中高といじめだったり、噂話をされることが多く、

人との距離を測ってばかりの学生生活でした。

 

その為、学校では一人でいることが普通、

たまに、他のグループで仲間外れになって1人ぼっちになった子たちが、

私の元に救済を求めてくるぐらいで、

家にいる時間だけが自分の気の休まる時間でした。

 

最近まで、自分は人に関心がない人間だと思っていました。

 

でも、今日これからのビジョンを考えている中で、こういうことをやりたい。

してみたいと思い描いている中で、

誰かのために、とか人に対してどうしたいか。ということに対して、

すごく固執していることに自分で気づきました。

きっと、全然平気だと思っていたけど、

どこか寂しくて、すがりたい気持ちだったり、

いろんな気持ちを押し殺して生きていたあの時の想いが、

今の自分の仕事や生き方に通じているのだな~と思います。

 

何か発信できる人になりたい。いつか、自分と同じような気持ちでいる人の、

生きづらいなと感じている人に、一人じゃないよ

っていう場所を作れたらいいなという、自分の中での目標が定まった気がします。

その目標のためにも、今を。今を頑張っていきて、力をつけようと思います。

今の仕事を中途半端には投げ出せないから、

1年半後ぐらいにはその目標に向かって動き始めたいなと。

そんなことを思い始めた今日この頃です。

 

とても、何気ないことで拙い文章ですが、

またマイペースに投稿していきたいと思います。

 

hanako