hanakoのブログ

日々の感じたこと。 つらつらとのんびり更新します。自己満足日記です。

いつも何かに追われている気がしていた

こんにちは。

 

今日は、なんだか発信したい病がウズウズ自分の中で蠢いているようなので

つらつらと書いてみることにしました。

(とことんマイペースです。ごめんなさい。)

 

私は、本当に学生の頃からイエスマンで。

だから何かと任されてしまったり、困った時のhanako的な

立ち位置でいることが多かったのですが、

そうやって、26年も生きていると、

ずっと何かに追われているような気がしている自分がいることに

自分で気づきました。

おそらくそういう方多いのではないかと思います。

というか、人間のほとんどがそうなのかも、、、

 

そういう時私の中で、最近大事にしていることがあって。

 

1つ目は

どんなに追われていること、やることが多くても

一旦行動するのを辞めて、やることを書き出してみる!

そうすると、自分の中で何を大事にしたいのか、

何をすべきなのかが目に見えてわかる気がするからです。

 

2つ目は

多くを持たないこと。

携帯の中の写真にしても、アプリにしても、

あまり持たないことを意識しています。

写真のアプリに残っているのは、いつもやらなくてはいけないことの

参考資料程度です。笑

かといって、写真を撮らない訳ではありません!

携帯で撮った写真は、LINEアプリの自分だけのグループLINEのアルバムに

カテゴリー毎に保存します。

LINEのグループって、自分一人でも作成できちゃうなんて

ありがたいような、寂しいようなですよね。

でも、個人的には、シンプルに見つけたいものもすぐに見つけられるので

オススメです☆

 

3つ目は

お休みの時は、とことん好きなことをしたり、

ひたすら窓から外を眺めたりして、自分の中の毒素を

出し切っています。笑

時には、何故だか涙が流れてきちゃったり。。

 

まあでも、そんなこんなで26歳になり、

最近少しずつ生きるのが上手になってきた気がします。

 

漠然とした不安感は、日常のちょっとしたことから

解放されるかもしれません。

 

まだまだ、私も模索中ですが。。。

 

こちらのブログも少しずつ、マイペースに長かったり短かったりの

日々の私がふと思ったことをブログで更新していければと思っております。

 

ありがとうございます。

hanako